Allied ArchitectsAllied ArchitectsEngineer Blog

アライド エンジニアブログ はじめました

2012/03/12 はじめまして

はじめまして、アライドアーキテクツの西田です。

今年からアライドのエンジニアブログをみんなで書いていこう!ということで、始めることになりました。

まず第一弾として私が書くことになったのですが、このエンジニアブログを書くきっかけになったのが、2011年末にエンジニアメンバー全員で休日に集まり、2012のエンジニアチームを方向性を決めたMTGがきっかけです。私たちアライドアーキテクツのエンジニアはこれまで、個人レベルではブログやTwitterなどで発信してきたことはあるにしても、”アライドアーキテクツのエンジニア”として発信することはありませんでした。

アライドアーキテクツは”ソーシャルメディアマーケティング”を事業の中核にしている会社です。

ブログの”MONIPLA”、facebookアプリで展開している”MONIPLA for facebook”、mixiページアプリで展開している”MONIPLA for mixi”で使っている技術や開発に関するノウハウや、ラボサービスのソーシャルテレビサービスの”ピーチク”や、たくさんのラボサービスに関すること、それらを支えるインフラのことなどをエンジニアの目線から、”発信”していくべきなんじゃないか?って話になって、このブログを始めました。技術だけのことではなく、アライドアーキテクツのエンジニアとしてスピリッツや普段の生活や、開発合宿などの情報も発信していきたいと思いますので、つたないブログになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

せっかくなのでアライドアーキテクツのエンジニアが目指すことを一つ紹介します。

私たちは、エンジニアとして”世界で通用するWebサービスを作る”ということを大切にしています。
日本国内だけでなく、アジアそして全世界で通用するWebサービスを作っていくんだという気持ちをいつも持ち続けるようにしていて、会社の主力事業であるMONIPLAを中心にそれを実現するべく毎日切瑳琢磨しています。

このブログでは等身大のアライドアーキテクツのエンジニアを知ることができると思いますので、ブログを読んでいくうちにアライドアーキテクツを知り、エンジニアとして共感してくれる人がいたら出会えればなとも思っていますのでよろしくお願いします!

西田 貴一
  • 西田 貴一
  • CTO
  • CTOってついてますが、最近はエンジニア外の仕事が もりもりしすぎて、それをどう取り除いていこうか考えています。 個性的なアライドのエンジニア集団のことなども、みなさんにお伝えしていきたいです。

RELATION ENTRY

2014 あけましておめでとうございます

2014 あけましておめでとうございます

2014/01/3 その他

新年あけましておめでとうございます! このブログではご無沙汰しているアライドアーキテクツCTOの西田です。 2014年は、アライドのエンジニアも元旦からリリースがあるメンバーもいて 大変だったようですが、無事終わったのでほっとしてます。 2013年のアライドのエンジニアにとって大...

続きを読む

エンジニア交流会!

エンジニア交流会!

2013/08/16 勉強会・セミナー

最近肘を骨折してしまいましたが、あまり誰にも心配されていない西田です。 もちろん、仕事には一切支障をきたしておりません(そのつもりです) さて、先日アイスタイルのエンジニアのみなさんと交流会を行いましたので、そのことについて書こうと思います。 目的としては、お互いを良く知ろうということ...

続きを読む

西田 貴一の記事一覧へ

ページTOPへ