kozawa

2023.08.07

Webページを作ろう! – はじめに –

フロントエンドエンジニアのkozawaです。みなさん初めまして!
今回から、「めちゃくちゃ簡単に」Webページを作っていくブログを書いていきます。

このブログのゴールは「ポートフォリオサイトを作成する」ことになります。

僕と一緒に作りながら覚えていきましょう!

誰もが簡単にWebページを作れるようサポートできればと思っていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。
※HTMLコーディングの参考書等片手にやると理解しやすいかもしれません。

■読んでほしい方

 ・Webページ作りに興味がある方。

 ・Webページ作成におけるノウハウを知りたい方。

 ・仕事でWebページを扱う方。

 ・自分のポートフォリオサイトが欲しい方。

■身につくスキル

 ・HTML(HTML Living Standard)

 ・CSS(CSS3 / SCSS)

 ・javaScript(ES2022 / jQuery)

■本編

今回はポートフォリオサイト作成にあたりモックデザイン(PC)を用意しました。スマホデザインは後ほど用意しますね。

まずはこちらを参考にしながら作っていこうと思います!

それでは次回から作成していくので一緒に頑張りましょう!

読んでくださってありがとうございました!