いしい

2017.09.26

エンジニアはムーディーがお好き♪

こんにちは。
技術の事は書かない。おっさんエンジニアの石井です。
 
一体、何歳まで開発をやるんだろう?って最近よく考えます。
 



 
 
字が小さーーーーーーい。見えない! これは見る人に優しくない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てことで、フォントサイズ18 & おっさんぽく「MS P明朝」にしてみましたー(ɔ ˘⌣˘)

前回の投稿から、早3年半もたってますね。

その間、Salesforceのapexをガリガリやったり、マーケティング部に移動してPardotをガリガリしたり・・・
で、7月からは、またプロダクト開発部に戻り、モニプラファンブログをごにょごにょいじったりしてます。
 
 
 
久しぶりに戻ったプロダクト開発部なんですが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか暗いんです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気のせいかとも思ったんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に、暗いんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほらね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジニアは暗いのがお好き
 
 
 
暗いでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか
明るいのキラーイ。目いてーし。暗いの最高!(某副部長)」
蛍光灯バリバリのオフィスっぽいのキラーイ!ダサーイ!おしゃれなのが良いー!(某部長)」

などなど、一部からの要望で「ムーディーなライト」を導入したそうです。
(ちなみに有志が出し合って、自腹で購入したみたいです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とってもムーディー(はーと)
 
ムーディーなエンジニアの作業場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このムーディー加減は仕事に必要なのだろうか…?
 
エンジニア作業場のライト
 
 
元々付いている蛍光灯を、外してしまうくらいの徹底ぶり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーディーライトの光さえ嫌みたい・・・
さらなる暗さを求める人のデスクには、光を遮るためための「日除け(うちわ)」が貼り付けてあります。
 
うちわで光から逃げる
 
もう、いっそのこと昼間は仕事しないほうが良いと思います(´・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、あっちのエンジニアエリアは明るいしなぁ・・・
 
ムーディーなエンジニアの作業場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんの空間だかわからない状態ですね・・・(´・_・
)
 
 
 
 
 
 
老眼バリバリのおっさんとしては、本当は明るい場所で仕事をしたいのですが
「老害」と呼ばれるのを恐れて、黙々と仕事をこなす日々を過ごしてます。
 
暗さのせいか、たった3か月で老眼も近眼も進んだ気がします。
 
もう、どの距離でピントを合わせれば良いのやら・・・
 
 
 
 
 
 
 
てことで、落ちはないですが、、、
 
アライドアーキテクツでは、こんなおっさんを支えてくれる、はりきりエンジニアを募集しています。
ムーディーな職場で働きたくないですか?お気軽にお問い合わせくださーい。